利用規則

たびのホテル lit 宮古島

お客様に、安全かつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第10条に基づいて、次の通り利用規則を定めておりますのでご協力くださいますようお願い申し上げます。この規則をお守りいただけない時は、やむを得ずご宿泊ならびにホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げ、かつ当ホテルが被った損害のご負担をいただく事もございますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。

1. 客室のご利用について

  • (1)客室からの避難経路図は、各客室ドア設置の案内板に表示しておりますので、あらかじめご確認ください。
  • (2)ご宿泊登録者以外の方のご宿泊はご遠慮ください。
  • (3)18歳未満の方の単独のご宿泊は、お断りさせていただきます。宿泊日の前までに保護者の方から「宿泊同意書」をご提出いただいた場合に限り認めております。また、心身耗弱、薬物、飲酒等により理性を失うなどして、他のお客様に不安と迷惑を及ぼす行為もご遠慮ください。
  • (4)長期のご宿泊利用により居住に関する法律上の権利が発生することはないことをご了承ください。
  • (5)限りある資源を大切に使うため、節電・節水等にご協力をお願いいたします。

2. ルーム(カード)キー

  • (1)ご滞在中、お部屋から出られる際は、客室のカードキーをお持ちになり、必ず施錠をご確認ください。
  • (2)ご在室中およびご就寝の際は、必ず「ドアラッチ(かけがね)」をおかけください。
  • (3)客室のルーム(カード)キーを紛失された場合には、再作成費用として3,000円をご負担いただきます。
  • (4)お部屋のカードキーは、当ホテル出発の時必ずフロントへご返却ください。

3. 来訪者

  • (1)ご訪問客とのご面会はロビーでお願いします。
  • (2)ドアをノックされた時は、「ドアラッチ(かけがね)」をかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。

4. 客室内

  • (1)ホテル内の暖房用、炊事用等の火器(客室内設置の火器を除く)およびお持ち込みのアイロン等はご使用にならないでください。
  • (2)喫煙が可能であることが明示された客室を除き、客室内での喫煙(加熱式タバコ、電子タバコを含む)は固くお断りいたします。喫煙が可能であることが明示された客室以外の客室での喫煙が確認された場合、客室のクリーニングに要する費用として、ホテル所定の金額を申し受けます。
  • (3)喫煙可能なお部屋であっても、火災になりやすい場所、特にベッドの上での喫煙はご遠慮ください。
  • (4)ホテルの許可なく、客室を営業行為・事務所・パーティ等、宿泊以外の目的で使用しないでください。
  • (5)ホテルの許可なく、客室内の備品を移動したり、客室内に造作を施したり、あるいは改造したりしないでください。
  • (6)客室内の備品は、客室外に持ち出さないでください。
  • (7)客室の窓に写真、ポスターを貼付するなど、ホテルの外観を損なう物を窓側に置かないでください。
  • (8) ユニットバス内での染毛・漂白剤等は使用しないでください。

5. 貴重品

貴重品や高価な物は、必ずご自身で管理されるようお願いいたします。

6. お預かり物・お忘れ物

お預かり物の保管期間は、3日間とさせていただきます。保管期間内にお引き取りにならなければ、お客様がその所有権を放棄したものとみなし、ホテルが自由に処分できるものとします。これに対して、お客様は異議を申し立てることができないものとします。

お忘れ物の保管期間は、発見日を含めて3日間とさせていだたきます。その後最寄りの警察へ届けます。ただし、消耗品や飲料、食品類その他衛生環境を損なう物、新聞・雑誌、傘、その他当ホテルで廃棄されたと判断したものは、即日処分いたします。

7. 遺失物

遺失物は、法令に基づいて対応させていただきます。

8. 駐車場の利用

  • (1)駐車場のご利用に際しては、ホテルの係員の誘導・指示に従ってください。
  • (2)駐車中の車内に、貴重品およびその他の物品を留置しないでください。駐車中における紛失・盗難については、その責任を負いかねます。
  • (3)ホテルの係員による車の代行移動はいたしかねますのでご了承ください。
  • (4)駐車場敷地内での洗車は、原則ご遠慮いたしております。

9. お会計

  • (1)ご利用代金のお支払いは、現金、またはホテルが認めたご利用券、宿泊券、クレジットカード等、もしくは当ホテルが認めたそれに代わるもので行っていただきます。
  • (2)お会計は、ご到着またはフロントよりご請求をさせていただいた際にフロントにてお支払いください。
  • (3)ご宿泊以外の方からご利用代金のお支払いを受けることになっている場合、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求する場合がございます。
  • (4)お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料等のお立替えはお断りさせていただきます。

10. 朝食券

ご利用にならなかった朝食券については、返金および払い戻しには応じません。

11. 優待券・割引券

ホテルが発行する優待券・割引券等の返金および払い戻しには応じません。

12. ホテル内での迷惑行為

ホテル内では他のお客様への迷惑になる下記の物品の持ち込み、または行為等はご遠慮ください。

  • (1)次のもののお持ち込み
    1. 犬・猫・小鳥等の動物・ペット類全般(ただし盲導犬、介助犬、聴導犬はこの限りではございません)
    2. 発火または引火しやすい火薬や揮発油類および危険性のある製品
    3. 悪臭および強い匂いを発する物
    4. 許可証のない鉄砲・刀剣類
    5. 著しく多量のお荷物および物品
    6. その他法令で所持を禁じられているもの
  • (2)賭博・威圧的な言動・風紀を乱す行為、または他のお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑になるような言動
  • (3)下駄、雪駄、ローラースケート、ローラーブレードでのご入館
  • (4)備付品の移動、または使用目的以外のご利用、客室以外の場所での所持品の放置
  • (5)広告宣伝物の配布、物品の販売、勧誘
  • (6)当ホテルが別途認める場合を除き、ホテル外から出前をとるなど、飲食物を持ち込む行為
  • (7)喫煙が可能であることが明示された客室または館内の喫煙スペース以外の場所での喫煙(加熱式タバコ、電子タバコを含む)
  • (8)朝食の飲食物の持ち帰り(持ち帰り可能なものを除く)
  • (9)館内および敷地内で他のお客様のご迷惑になるような写真・動画撮影
  • (10)当ホテルの許可なく、当ホテル施設内において営利・非営利を問わず事業の用に供する目的で写真・動画を撮影すること、または当ホテル施設内で撮影された写真・動画等を営利・非営利を問わず事業の用に供する目的で公にすること

13. 次に揚げる組織、個人については、当ホテル内諸施設のご利用をお断りいたします。

  • (イ)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定める指定暴力団および指定暴力団連合またはその構成員、関係者、その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」といいます。)
  • (ロ)反社会的勢力が事業活動を支配する法人その他の団体の関係者
  • (ハ)暴行、傷害、脅迫、恐喝、威圧的不当要求またはこれに類する行為を行ったと認められる場合
  • (ニ)心神耗弱、薬物等による自己喪失等によりご自身の安全確保が困難であり、他のお客様に危険や恐怖感、不安感を及ぼす恐れがある者
  • (ホ)当ホテルの利用規則およびその他の規則等の違反について、当ホテルより注意を受けたにもかかわらずただちにその行為を止めなかった者

14. 規則の変更について

  • (1)この規則は民法上の定型約款に該当し、この規則の各条項は、宿泊約款第19条の規定に基づいて変更することがあります。
  • (2)この規則の変更は、規則を変更する旨および変更後の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、個別の通知および説明に代え、当ホテルの指定するウェブサイトに掲示し、掲載の際に定める効力発生日から適用されます。なお、同時に客室内にも備え置きます。

改定日: 2023年6月1日
たびのホテル lit 宮古島

大浴場利用規則

たびのホテル lit 宮古島

当ホテルの大浴場(浴場および脱衣場を指す。以下、大浴場という)を快適かつ安全にご利用いただくため、お客様には次の事項をお守りいただくようお願い申し上げます。

<ご利用者>

  • (1) 大浴場は、ご宿泊もしくは日帰り入浴プランご利用のお客様、または当ホテルとの契約に基づき入場を許可されたお客様のみご利用いただけます。
  • (2) 大浴場は、当ホテルのスタッフが巡回点検を実施しております。その際、お部屋番号およびお名前を確認させていただく場合がございます。
  • (3) 次の各号に該当する方のご入場はご容赦ください。
    1. 利用規則に掲げる反社会的勢力および反社会的勢力が事業活動を支配する法人その他の団体の関係者
    2. 入れ墨(タトゥー)やボディペイントを施された方
      ただし、当ホテル指定のシールで覆うことができる場合を除きます。
      シールにつきましては、フロントまでお問い合わせください。
    3. 感染症の疑いがある方、または医師から入浴を禁止されている方
    4. 生理中の方、体調の悪い方、飲酒された方、介助者なしでご利用になれない方のお一人でのご入場
    5. 危険物(グラス・ビン類、金属・刃物類、火気類・爆発物)の大浴場への持込みおよびペットを連れてのご入場
    6. 宿泊約款およびその他当ホテルの利用規則に違反した方
  • (4) ご気分の悪そうな方を見かけられた際には、スタッフにお知らせください。
  • (5) 未就学児のお子様は、必ず保護者同伴の上でご利用いただきます。この場合、保護者の方はお子様のそばで見守っていただき、終始目を離さないようお願いします。
  • (6) 各都道府県条例に基づき、年齢に応じてお子様の混浴をお断りする場合がございます。

<マナー>

  1. 浴場には飲食物、洗濯物、精密機器およびアクセサリー類を持ち込まないでください。
  2. ご入浴の前には、必ずかけ湯やシャワー等でお身体をお流しください。
  3. 用便は必ずトイレにてお願いいたします。浴室内では用を足さないでください。
  4. 石けん・ボディーソープ・シャンプーやシャワーは、周囲の方にかからないようご配慮の上ご利用ください。
  5. 洗い場の場所取り、および他のお客様へのご迷惑となるような各設備の長時間のご利用はご遠慮ください。混雑時には譲りあってご利用ください。
  6. 長時間放置されている荷物・入浴用品類は回収させていただく場合がございます。
  7. 備え付けの洗面器やイス類は、ご使用後に元の位置にお戻しください。
  8. 着衣や水着、または身体にタオルを巻いてのご入浴はお断りいたします。
  9. 浴槽にタオルや髪をつけないでください。
  10. 脱衣所・浴場内における髪染め、漂白剤等の使用はお断りいたします。
  11. 浴槽への飛込みまたは泳ぐ等の行為は、他のお客様のご迷惑となりますのでご容赦ください。
  12. 浴場から脱衣所へは、お身体をよく拭いてからお入りください。
  13. 大浴場内では、走ったり、騒音を出したりしないでください。
  14. 大浴場内で横になったり、仮眠をとったりすることはおやめください。
  15. その他、大浴場内に掲示されている注意事項をご覧ください。

<安全衛生>

  1. 大浴場内は禁煙となっております。
  2. 浴場内は大変滑りやすくなっておりますのでご注意ください。
  3. 浴場以外では濡れたタオルを持ち歩かないでください。
  4. 浴槽に石けん・ボディーソープ・シャンプー・入浴剤等の異物や異臭のあるものを入れないでください。

<お荷物・鍵の管理>

  1. お荷物はロッカー内に収納の上必ず施錠し、貴重品は貴重品ロッカーまたはフロントへお預けください。
  2. 鍵はお客様の責任において厳重に管理してください。紛失・破損等された場合、相当額を弁償していただくことがあります。

<禁止行為>

  1. 他のお客様へのご迷惑となる行為、および大浴場内での風紀を乱す行為は固くお断りいたします。
  2. 大浴場内での通話、撮影、録画、録音、および電子機器の使用を一切禁止いたします。
  3. 清掃およびセキュリティの関係上、営業時間以外のご利用はできません。
  4. 無断でのスタッフ専用区域へのお立ち入りはご容赦ください。

<その他注意事項>

  1. この利用規則への違反行為、その他のお客様のご迷惑になるとスタッフがみなした行為は、その指示に従いすみやかに中止してください。それに反する場合には、退場していただくこともございます。
  2. この利用規則に記載がないものであっても、スタッフの判断により、持込みおよびその他の行為または大浴場のご利用をご容赦いただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  3. スタッフの指示にもかかわらず退場いただけない場合は、警察等の関係機関に通報することがございます。なお、料金等は一切返金いたしません。
  4. ご利用に関わる事故、お荷物または鍵の紛失・盗難、およびお客様間のトラブル等につきましては、当ホテルでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  5. 不測の事態、または運営上必要が生じた場合、ご利用いただけない場合があります。
  6. 避難を要する緊急時には、館内放送やスタッフの誘導等に従い、落ち着いて行動してください。
  7. この利用規則に定めのない事項につきましては、当ホテルの宿泊約款、その他の利用規則に準じます。
  8. この利用規則は、不定期に変更することがございます。

制定日: 2023年6月1日
たびのホテル lit 宮古島

宿泊約款

たびのホテル lit 宮古島

第1条(適用範囲)

当ホテルがお客様との間で締結する宿泊契約およびこれに関連する契約は、本約款の定められるところによるものとし、本約款に定めのない事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。

2 当ホテルが法令および慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

第2条(宿泊契約の申込)

当ホテルに宿泊契約を申込しようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。

  • (1)宿泊者名
  • (2)宿泊日および到着予定時間
  • (3)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による)
  • (4)その他当ホテルが必要と認める事項

2 前項に基づき当ホテルに申出のあった内容に変更を生じたときは、変更後の内容をすみやかに当ホテルに申し出ていただきます。

3 お客様が、宿泊中に第1項(2)の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルはその申し出がなされた時点で新たな宿泊契約があったものとして処理いたします。

第3条(宿泊契約の成立等)

宿泊契約は、当ホテルが前条の申込を承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。

2 前項により宿泊契約が成立したときは、当該宿泊契約にかかる全宿泊期間分の宿泊料金を、宿泊開始前または当ホテルが指定する日までにお支払いいただきます。

3 次の各号に定める事由が生じたときは、当ホテルは、当該お客様にかかる申込を、実際には宿泊する意思がないにもかかわらず申込がなされたものとして取扱うことができるものとし、宿泊契約はその効力を失うものとします。

  • (1)前項の宿泊料金を同項の定めにより宿泊開始前または当ホテルが指定した日までにお支払いいただけないとき。
  • (2)前条1項に基づき申出のあった連絡先への連絡を試みても、最初の連絡をした日から起算して10日以内(ただし、宿泊日当日までの日数がこれに満たない場合は、宿泊日当日の15時まで)に連絡がとれないとき。
  • (3)当ホテルからの連絡を拒否されたとき。

4 前項(2)および(3)に該当する場合、受領済みの宿泊料金の返還はいたしかねます。

第4条(申込金の支払いを要しないこととする特約)

前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。

2 宿泊契約の申込を承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項申込の支払いを求めなかった場合および当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取扱います。

第5条(宿泊契約締結の拒否)

当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。

  • (1)宿泊の申込が、この約款によらないとき。
  • (2)満室のとき。
  • (3)災害その他の緊急事態の発生等により、被災者および災害復旧担当者等のため優先的に客室を提供すべきことが現実に予定されるなど、前号に準ずる事由のあるとき。
  • (4)宿泊しようとする者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律および暴力団排除に関する都道府県条例に定める暴力団もしくは暴力団関係団体その他反社会的勢力の構成員またはその関係者であるとき。
  • (5)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められる場合。
  • (6)宿泊しようとする者が特定感染症の患者等であるとき。
  • (7)宿泊に関し、その実施に伴う負担が過重であって他のお客様に対する宿泊に関するサービスの提供を著しく阻害する恐れのある要求として、厚生労働省令で定めるものを繰り返したとき。
  • (8)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
  • (9)宿泊しようとする者が、他のお客様に迷惑を及ぼし、もしくは当ホテルの運営を阻害するおそれがあるとき、または他のお客様もしくは当ホテルの従業員に対し、迷惑を及ぼす言動をしたとき。
  • (10)宿泊しようとする者について、心身の不調が明らかに認められる状態であるとき。
  • (11)保護者の許可のない18歳未満の者のみが宿泊するとき。
  • (12)宿泊する権利を他に譲渡する目的で、宿泊の申込をしたとき。
  • (13)実際には宿泊する意思がないにもかかわらず、宿泊の申込をしたとき。
  • (14)その他、各種法令または都道府県条例等の規定する宿泊を拒むことができる場合に該当するとき。

第6条(お客様の契約解除権)

  • (1)お客様は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
  • (2)当ホテルはお客様がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前にお客様が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げることにより、違約金を申し受けます。ただし当ホテルが第4条第1項の特約に応じるに当たって、お客様が宿泊契約を解除したときの違約金支払い義務について、当ホテルがお客様に告知したときに限ります。
  • (3)当ホテルは、お客様が連絡をしないで宿泊日当日の午後11時30分(到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約をお客様により解除されたものとみなし処理することがあります。

第7条(当ホテルの契約解除権)

当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することができます。

  • (1)お客様が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律および暴力団排除に関する都道府県条例に定める暴力団もしくは暴力団関係団体その他反社会的勢力の構成員またはその関係者であるとき。
  • (2)お客様が、当ホテル内で、暴行、脅迫、恐喝、不当な要求、賭博行為、法令で許可されていない薬物、銃砲、刀剣類およびこれらの類似品の所持もしくは使用、他の利用客に迷惑を及ぼす行為、その他法令もしくは公序良俗に反する行為をし、またはこれらの行為をするおそれがあるとき。
  • (3)お客様が特定感染症の患者等であるとき。
  • (4)宿泊に関し、その実施に伴う負担が過重であって他のお客様に対する宿泊に関するサービスの提供を著しく阻害する恐れのある要求として、厚生労働省令で定めるものを繰り返したとき。
  • (5)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
  • (6)客室での寝タバコ、消防用設備等に対するいたずら等、火災予防・防火に支障を及ぼす行為をしたとき。
  • (7)宿泊する権利を譲渡し、または譲渡しようとしたとき。
  • (8)宿泊契約の締結が旅行代理店を通じてなされている場合において、当該旅行代理店からの宿泊代金の支払いが確認されていないとき。なお、宿泊代金の支払いが確認されていない場合とは、支払いが金融機関の窓口営業時間終了の間際に振込の方法によって、もしくは金融機関の営業時間の如何にかかわらずインターネットを介した銀行取引の方法等によってなされたものの、翌日が金融機関の休業日となっているため、当日に振込の事実が確認されない場合を含みます。
  • (9)この約款または当ホテルの利用規則に違反したとき。
  • (10)その他、各種法令または都道府県条例等の規定する宿泊を拒むことができる場合に該当するとき。

2 前項に基づく解除の通知は、口頭または第2条に基づき申出のあったお客様の連絡先への電話、電子メールまたは書面により行うものとし、当該通知が、第2条に基づき申出のあった連絡先に通知をしても到達しない場合には、第3条第3項の規定を適用するほか、通常到達すべき期間を経過した時点をもって到達したものとみなして取扱うことができるものとします。

3 当ホテルが前2項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、第1項(3)および(5)の場合を除き、宿泊料金の返還はいたしかねます。

第8条(宿泊の登録)

お客様は、宿泊当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。

  • (1)お客様の氏名、年齢、性別、住所および連絡先
  • (2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地および入国年月日
  • (3)出発日および出発予定時刻
  • (4)前泊地および行先地
  • (5)その他当ホテルが必要と認めた事項

2 お客様が第12条の料金の支払いを宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

第9条(客室の使用時間)

お客様が当ホテルの客室の使用時間は、チェックイン時から翌日のチェックアウト時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日および出発日を除き、終日利用することができます。

2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じる場合があります。この場合には客室内のインフォメーションタブレット等に掲示する追加料金を申し受けます。

第10条(利用規則の遵守)

お客様は、当ホテルにおいては、当ホテルが定めて館内に掲示した利用規則に従っていただきます。

第11条(営業時間)

当ホテルの主な施設等の営業時間は、館内各所の掲示または客室内のインフォメーションタブレット等でご案内いたします。

2 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適宜お知らせします。

第12条(料金の支払い)

お客様が支払うべき宿泊料金等の内訳およびその算出方法は、別表第1に掲げるところによります。

2 宿泊料金等の支払は、通貨または当ホテルが認めた宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、チェックインまたは当ホテルが請求した際に行っていただきます。

3 当ホテルがお客様に客室を提供し、使用が可能になったのち、お客様が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料は申し受けます。

第13条(当ホテルの責任)

当ホテルは、宿泊契約およびこれに関連する契約の不履行、または不法行為によりお客様に損害を与えたときは、当ホテルに故意または重大な過失のある場合のみ、その損害を賠償します。

2 当ホテルは、前項の損害に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しておりますが、保険契約上の免責事由に該当するときは、お客様の被った損害が填補されない場合があります。

第14条(契約した客室の提供ができないときの取扱い)

当ホテルは、お客様に契約した客室を提供できないときは、お客様の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。

2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設を斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料をお客様に支払い、その補償料は損害賠償額に充当いたします。ただし、客室の提供ができない事について、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

第15条(寄託物などの取扱い)

お客様がフロントにお預けになった物品または現金ならびに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは5万円を上限としてその損害を賠償します。ただし、現金および貴重品については、お客様がその種類および価額の明告を行わなかったときは、当ホテルはその損害を賠償しません。

2 お客様が当ホテル内にお持込みになった物品、現金または貴重品について滅失、毀損等の損害が生じた場合、フロントにお預けにならなかったものに関しては、当ホテルに故意または重大な過失がない限り、滅失、毀損等の損害が生じても当ホテルは責任を負いかねます。

第16条(お客様の手荷物または携帯品の保管)

お客様の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、お客様がフロントにおいてチェックインする際にお渡しします。

2 お客様がチェックアウトしたのち、お客様の手荷物または携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、該当所有者に連絡するとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合または所有者が判明しない時は、発見日を含めて3日間保管し、その後最寄りの警察へ届けます。その他の物品については当ホテルの裁量により適宜処分いたします。ただし、消耗品や飲料、食品類その他衛生環境を損なう物、新聞・雑誌、傘、その他廃棄されたと判断したものは、すみやかに当ホテル所定の手順に従い処分いたします。

3 前2項の場合におけるお客様の手荷物または携帯品の保管について当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

第17条(駐車の責任)

お客様が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理にあたり、当ホテルの故意または過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

当ホテルは、当ホテルが管理していない提携駐車場内における車両、その付属装着物または積載物の盗難、紛失または毀損については一切責任を負いません。

第18条(お客様の責任)

お客様の故意または過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該お客様は当ホテルに対しその損害を賠償していただきます。

第19条(本約款・利用規則の変更)

本約款および利用規則(以下本約款等という)は、民法第548条の2第1項に定める定型約款に該当し、当ホテルは以下の場合に当ホテルの裁量により本約款等を変更することがあります。

  • (1)本約款等の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき。
  • (2)本約款等の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき。

2 前項により、当ホテルが本約款等を変更する場合、本約款等を変更する旨および変更後の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、個別の通知および説明に代え、当ホテル所定のウェブサイトに掲示します。

3 変更後の本約款等の効力発生日以降に、お客様が本約款等に基づく当ホテルのサービスを利用したときは、本約款等の変更に同意したものとみなします。

第20条(裁判管轄および準拠法等)

お客様と当ホテルとの宿泊契約に関連して発生した全ての紛争に関する裁判管轄は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2 お客様と当ホテルとの宿泊契約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。

3 宿泊約款が複数の言語で作成されている場合に、各宿泊約款での記載に相違、矛盾その他の齟齬があるときは、日本語表記の宿泊約款の記載内容が優先するものとします。

 

別表第1 宿泊料金等の内訳(第2条第1項および第12条第1項関係)

内訳
支払うべき総額 宿泊料金 ① 基本宿泊料(室料(および室料+朝食等の飲食料))
追加料金 ②追加飲食(①に含まれるものを除く)および付帯施設の利用料金
③その他利用施設の定めるサービス料等
税金 消費税
入湯税(温泉地のみ)
宿泊税(該当地のみ)
備考

基本宿泊料は、フロント・パンフレットに提示する料金表によります。
税法が改正された場合は改正された規定によるものとします。

 

別表第2 違約金(第6条関係)

旅客人数 14日前 7日前 前々日 前日 当日 不泊
1~10名 20% 50% 80% 100% 100%
11名〜 100% 100% 100% 100% 100% 100%
(注)
  1. %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  2. 予約されたプランや、旅行会社経由等の申込先によって上記内容とは異なる場合がございます。

改定日: 2024年1月1日
たびのホテル lit 宮古島

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社

世界各国のお客様に喜んでいただくために、日本の和の心をとりいれた、サンフロンティアホテルマネジメントならではのおもてなしでお迎えいたします。

〒100-0006
東京都千代田区有楽町一丁目2番2号 東宝日比谷ビル8階

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サンフロンティアホテルマネジメントは、 サンフロンティア不動産株式会社 の子会社です。